プロフィール

tomokorosuiso

Author:tomokorosuiso
FC2ブログへようこそ!

最新コメント

月別アーカイブ

訪問者数

最新記事

どうもこんにちわ!
ともコロです★

記念すべき第2回目の投稿ですよ~

今日は聞いたことあるけど、あんまり知らない
「水素水って何よってところを解説したいと思います


まず水素水に行く前に簡単に「水素」につて説明しますね^^
「水素」っていうのは、高校で化学とか習った方ならご存知かと思いますが、
原子記号は「H」で表現されます(・∀・。)
原子番号は「1」ですね★

構造が一番簡単で、常温・常圧では無色、無味、無臭の気体です(゚ω゚)
原子の中では一番軽く、単原子では酸素以上に活性度が高く、
他の物質と容易に結合する性質があるっていう、チャラ男君なのでありますww
このチャラ男は俗に「活性水素」と呼ばれています。


このチャラ男が体内に入り込むと、
体内の活性酸素ちゃんと素早く結合d(・∀・*)し、それを中和します。
つまり、体内の活性酸素を退治してくれるわけであります(*゚Д゚)φ))ナルホド!!

我々人間が生きていくためには、エネルギーが必要ですが、
そのエネルギー源は、細胞内にあるミトコンドリアというところで、
酸素を利用して栄養素を分解して作り出されています

その時に、上記の活性酸素を副産物として発生してしまいます

じゃあ活性酸素ってなんじゃいってとこですが、
この活性酸素野郎には善玉と悪玉がいて
善玉は体内に入ってきたウイルス等を退治してくれる
白血球の餌となり、武器となり活躍してくれます(・∀・。)


一方の悪玉君が過剰に発生し体内に溜まってしまうと、
体内のあちこちで暴れまくります
そして、細胞を酸化(サビ)させたり、細胞膜を破壊したり、
DNAを傷つけ、様々な病気や老化、
生活習慣病を含めた疾患の原因
にもなっているのです。

じゃあ、この悪玉活性酸素野郎を除去しなければ!!
っとなるんですが、そこで活躍するのがなんとでも結合しちゃう
「チャラ男」こと「活性水素」なのであります


この「チャラ男」はなにかと結合するスピード・能力・力!!
どれをとっても一級品!!なにとでも夜をともにします

なので、まだ研究段階ではありますが、
水素水を体内に取り入れることによって、
体内の細胞が活性化され、代謝機能が向上します。
そして、これが美容やダイエットにも効果のあることが期待できるのです。


そんな水素水をこれからもどんどんご紹介していきますので、お楽しみに♪


どうもはじめまして、ともコロです(`・ω・´)

このサイトは、今話題の水素を使って健康になっちゃおうぜ!!
的なことをツラツラと紹介していくブログです。

ともコロの愛猫講座でもお世話になった方も、もしかしたらいるかもしれませんw
愛猫講座はコチラから⇒http://tomokoro323.blog.fc2.com/

えぇ、とりあえずそちらと併行しつつ、コチラもお得な情報をバインバイン発信していこうと
思っていますので、よろしくお願いします



